メガネデビューしました!!

こんにちは。

しろたにです。

 

本日、メガネを作りに行きました。

20代中盤にして初めてメガネをかけます。

 

これまでの視力は両目合わせて0.7くらいだったんですが、そんなに悪くもないしメガネ無くても良いかなと思って。

しかも、メガネって高そうだし、つくるのにも時間がかかってめんどくさそうというイメージもあったので、これまでメガネをつくらずに生活してきました。

 

 

しかし、最近、かなり視力が下がってしまい、メガネをかけることにしました。

 

それで、今日メガネをつくりに近くの眼鏡量販店に行ってきました。

 

お店につくと、まずはじめに視力の測定をします。

普通の視力検査とは違って、かなり詳しく調べてくれる感じでした。

視力は両目で0.3くらいでした。

 

そして、視力の測定が終わったら、メガネのフレームを選んで顔にあったサイズに色々調整してくれます。

 

そこまで、終わると30分から1時間ほどでメガネが完成します。それで、終わりです。

想像より遥かに早い時間だったので驚きました。

視力検査からメガネが出来上がるまで、1時間半くらいでした。

しかも、値段も5000円から10000円前後とものすごく安かったです!!

 

初めて、メガネをかけた感想は世界が変わったみたいです(言い過ぎですね 笑)。

ただ、見え方が全然違いました!! 今まで、裸眼で過ごしてきたのを後悔するくらいでした。

本当によく見えます。ただ、すごく目が疲れます。

 

今回、初めてメガネを作ったのですが、こんなに手軽にしかも安価で出来ることにビックリしました。

これなら、何種類かメガネを作ってみても良いかなと思いました。

 

それでは、またお会いしましょう。