読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【シャドウバース】アグロ?ミッドレンジ?ヘクター入りネクロを作ってみた【神々の騒嵐】

こんにちは。

しろたにです。

 

昨日、神々の騒嵐がリリースされました!!

 

今回は、新たに実装された新レジェンド「魔将軍・ヘクター」を使用したアグロネクロを作ってみました!!

(コストカーブをみるとアグロというよりミッドレンジっぽいですが)

 

そして、いつものようにランクマッチで10戦しての勝率を計算してみました。

 

 

今回、構築したデッキがこんな感じです。

f:id:syougaku_1000:20170331160258p:plain

新カードの骨の貴公子は、ファンファーレで場のフォロワーにスケルトンを一体出すというラストワードを付与してくれます。

これからのアグロネクロにはほぼ必須のカードです。

また、ゾンビパーティーはエンハンス7で場にゾンビを3体召喚出来るので、終盤の盤面をとるのに有効です。

ただ、今回実装されたカードの中には2/3のカードが多いので(グリームニルとか)、序盤の除去で使用することがほとんどです。

オルトロスは先行4ターン目で出せれば強いです。

ただ、ゾンビパーティーやオルトロスは別のカードに入れ替えても良いかもしれません。

例えば、不死の大王とか。

 

このデッキは、序盤、基本的に前環境のアグロネクロと同じようなムーブで相手の顔をひたすら殴り、中盤あたりで死の祝福からヘクターというムーブで勝つのを理想に構築しました。

ロイヤルの乙姫からのセージコマンダーみたいな。

 

このデッキでランクマッチに潜った結果が以下のようになりました。

 

  対戦相手のデッキ 勝敗
1戦目 イージスビショップ
2戦目 コントロールヴァンプ
3戦目 ランプドラゴン
4戦目 ランプドラゴン
5戦目 テンポエルフ
6戦目 秘術ウィッチ
7戦目 アグロロイヤル
8戦目 ヘクターネクロ
9戦目 セラフ
10戦目 ミッドレンジロイヤル

 

勝率は60%になりました。

正直、現環境では厳しいかなと感じました。

盤面除去のカードが環境に多いので上手く立ち回れないことが多いです。

 

ただ、骨の貴公子のおかけで、アグロネクロがより強くなりました。

さらに、今までのアグロネクロでは中盤まで相手に耐えられると、中盤以降かなり不利になる印象があったのですが、今回ヘクターを採用することで、中盤以降でも粘り勝ちできるケースが増えました。

 

アグロネクロ自体は強いデッキではありますが、現環境ではあまり勝てないかなと思いました。

特に、ランプドラゴンが多いし強いので、中々勝てないと思います。

 

 

今回はアグロネクロでしたが、また別のデッキも検証してみたいと思います。

 

それでは、またお会いしましょう。