【シャドウバース】エイラビショップが強い!?アグロネクロを絶滅させたい【マスターランク】

こんにちは。

しろたにです。

 

神々の騒嵐環境になって少し時間がたって、使用されているデッキが大体決まってきた感じがしますね。現環境で特に多いのがランプドラゴンとアグロネクロな気がします。

ついで、イージスを使用したビショップとコントロールヴァンプかなと個人的には思います。

 

4月になって、MPもリセットされ心機一転ランクマッチで対戦していたのですが、アグロネクロとやたらとあたる気がします。

そこで、そんなアグロネクロをメタれて、しかもランプドラゴンにも勝てるようなデッキを考えた結果、エイラビショップを構築することにしました。

 

今回、構築したエイラビショップがこのようになります。

f:id:syougaku_1000:20170401174031p:plain

f:id:syougaku_1000:20170401174020p:plain

回復カードをただ詰め込んだ感がありますね 笑

正直、治癒の祈りと新カードの清浄の治療師は別のカードでもいいです。清浄の治療師なんて新カード使いたいというだけで採用しただけですからね 笑

イスラーフィールはエイラとすごく相性が良さそうなので採用しました。また、ランプドラゴンの全体除去(バハとライトニングブラスト)に備えてイージスを採用しています。 

 

アグロが相手なら、序盤にエイラを出して回復しつつ盤面強化して殴り勝つ。ランプドラゴンやコントロール系の相手なら回復しつつイージスにつなげるのを意識して戦うのが良いと思います。

 

このデッキで、例のごとくランクマッチで10戦した結果がこのようになりました。

  対戦相手のデッキ 勝敗
1戦目 コントロールヴァンプ
2戦目 冥府ビショップ
3戦目 アグロネクロ
4戦目 ランプドラゴン
5戦目 ミッドレンジヴァンパイア
6戦目 アグロネクロ
7戦目 アグロネクロ
8戦目 エイラビショップ
9戦目 ランプドラゴン
10戦目 テンポエルフ

 

勝率90%になりました。かなり強いです。

しかも、7連勝しました!!

f:id:syougaku_1000:20170401175046p:plain

 

よっぽど引きが悪くなければ、アグロネクロにはほとんど勝てる気がします。

ランプドラゴンには、バハムートとライトニングブラストが必ずと言っていいほど採用されているのですが、今回はでてきませんでした。

もし、出されていればほとんど勝てなかったような気がしますが、一応イージスを採用しているので、殴り勝てるかもしれません…

まぁ、そこらへんは運ですね 笑 なので、ランプドラゴンには絶対勝てるとは限りせん。

 

今回のデッキはエイラビショップが今の環境にささるのではないかと思って、とりあえず組んでみたくらいのデッキでしたが、かなり強かったです。

しかし、やはりあまり役に立たなかったカードもあったので、もう少し試行錯誤する必要があると思います。

 

とりあえず、現環境にはエイラビショップが強いと思ったので、是非参考にしてみてください。

 

それでは、またお会いしましょう。