【シャドウバース】ガウェイン無くてもロイヤル強い!!【マスターランク】

こんにちは。

しろたにです。

 

新環境では、相変わらずランプドラゴンとアグロネクロが多いです。

しかしそんな中、ランクマッチに潜っていると時々ロイヤルの方とあたります。しかも、無茶苦茶強いです。

その、ロイヤルのデッキの内容がルミナスメイジ入りのアルベールロイヤルです。

このデッキがとにかく強いです。ガウェインがメンテナンス中でもロイヤルが強いです。

そのデッキを真似したくて作ってみました。

 

その内容がこんな感じになります。

 

f:id:syougaku_1000:20170403002826p:plain

本当に、アルベールロイヤルにルミナスメイジを入れただけみたいなデッキです。

ポイントはやはりルミナスメイジをの進化権をきらないで盤面を制圧することです。

そして、盤面を制圧しつつ進化権を9ターン目のアルベールまで温存し、9ターン目で一気に10点ダメージをぶつけるというデッキです。

 

このデッキで、例のごとくランクマッチで10戦した結果がこのようになりました。

  対戦相手のデッキ 勝敗
1戦目 ランプドラゴン
2戦目 アグロネクロ
3戦目 超越ウィッチ
4戦目 イージスビショップ
5戦目 アルベールロイヤル
6戦目 アグロネクロ
7戦目 アグロネクロ
8戦目 アグロネクロ
9戦目 コントロールヴァンプ
10戦目 超越ウィッチ

 

勝率70%になりました。まぁまぁでした 笑

先行をひくことが結構重要になります。

 

特に、アグロネクロ相手に後攻になってしまうと中々勝てない気がします。(それにしても、アグロネクロ多すぎる)

ルミナスメイジをもっと活かすために盤面にフォロワーが並べられるオースレスナイトやアセンティックナイトを入れても良いかもしれません。

また、今回はアグロ気味にデッキを構築したのですが、アグロネクロが多い今の環境には、守護を多めにいれたコントロール系のデッキの方が良いかと思います。

 

このデッキは現状そこまで強くもないので、改良が必要ですが、今回はルミナスメイジ自体が相当強いことを認識できたので良かったと思います。

今のロイヤルにガウェインが加われば相当強いデッキが組めると思います。

環境がロイヤルだらけになるかもしれません。

 

それでは、またお会いしましょう。