Hello Worker

明日のことはわからない

昨日のことはかわらない

なら、今日くらいは僕にください

 

どうも、こんにちは。

しろたにです。

 

今日から新年度?が始まりましたね。

そして、本日、4月3日が入社式だった会社も多かったと思います。僕も、今日入社式を終えて無事社会人の一員になれました。

社会人になったとはいえまだ実感がわきません。仕事のことや会社の人間関係が不安になったり、新しい生活にわくわくしたりといった感情も全くありません 笑

ただ、朝早く起きるのがちょっと嫌だなくらいです(ゆとりですすみません) 笑

 

現段階では実際の業務に携わったりしていないので、奨学金を返すために働かないとなーくらいのモチベーションしかないですが、仕事も楽しめるような大人になれたら良いなと思います。

とりあえず、新社会人になっての抱負?というか当面の目標は、節約と貯金を頑張ることですかね(もちろん、仕事も頑張ります)。

 

奨学金のことについても、もっとブログに書いていきたいのですが、返済開始が10月からなので、それまで書く内容がありません 笑 すみません 笑

どんなに仕事が忙しくなっても、奨学金を完済するまでは、その過程をこのブログに逐一書いていきたいと思います。ただ、返済期間が20年とすご~く長いので、それまで、このブログが存在出来ればですが 笑

 

最後に、本日、僕と同じで新社会人になられた皆様おめでとうございます。

色々あるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう。

 

それでは、またお会いしましょう。