読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【シャドウバース】ガウェインがついにきた!!ミッドレンジロイヤルを復権させたい【マスターランク】

こんにちは。

しろたにです。

 

ついに、ガウェインのメンテナンスが終了しました!!皆さん、ガウェインもう使用しましたか?やはり、中々使えるカードですよね!!

あと、ローランが強すぎます。

今回はそんな、ガウェインとローランを使用したミッドレンジロイヤルのデッキを作ってみました。

ミッドレンジが現状では一番ガウェインを有効に使えると思います。

援護射撃ロイヤルにガウェインを入れるという案もありますが、援護射撃自体があんまり強いと思えないので

 

今回のデッキの内容がこんな感じになります。

f:id:syougaku_1000:20170404230459p:plain

ミッドレンジロイヤルというと乙姫からセージを思い浮かべるのですが、現状乙姫は全く使えないので、入れていません。

このデッキは、ローランやレオニダスをガウェインでブーストして、以下に速く展開するかというのにかかっています。

 

不屈の兵士はグリームニル対策で入れました。

また、ランプドラゴンが環境にめちゃくちゃ多いので、死の舞踏やツバキを入れています。もし、アグロネクロを対策するなら死の舞踏を旋風刃に代えてもいいと思います。

 

このデッキで、ランクマッチで10戦した結果がこのようになりました。

  対戦相手のデッキ 勝敗
1戦目 超越ウィッチ
2戦目 ランプドラゴン
3戦目 ネフティス
4戦目 ニュートラルドラゴン
5戦目 ランプドラゴン
6戦目 ランプドラゴン
7戦目 OTKエルフ
8戦目 ランプドラゴン
9戦目 ランプドラゴン
10戦目 アグロネクロ

 

勝率80%になりました。やはり中々強いです。

ランプドラゴンがとにかく多いので、ローランを速く展開することを考えた方が良いです。ローランを出すと相手からのダメージが4点以下になるので、かなり有利になります。特に、ゼルから疾走でウロボロスなどのムーブは防ぐ事ができます。

なので、相手はデュランダルを除去するために、高確率でバハムートを出してきます。そこで、ツバキや死の舞踏でバハムートを除去して、次のターンにレオニダスやアルベールを 展開して勝つ流れがほとんどでした。このデッキはランプドラゴン相手でもかなり戦えると思います。

 

今回はアグロネクロの方とほとんど当たらなかったんですが、アグロネクロとあたると若干不利なのかなと思います。

特に、アグロネクロ相手に後攻になると勝てないです(どのデッキでも大体そうだと思いますが)。

 

とにかく、このデッキでは、現環境でかなり多いランプドラゴンにも良い戦いが出来るのでおすすめです。

 

それでは、またお会いしましょう。