【シャドウバース】2Pickでどれくらいレッドエーテルが稼げるのか【無課金】

こんにちは。

しろたにです。

 

先日、神々の騒嵐が実装されて皆様カードを生成しまくったのではないでしょうか?

僕も、カードを生成しまくったおかげでレッドエーテルがほとんど無くなってしまいました。

f:id:syougaku_1000:20170409144406p:plain

 

無課金ユーザーにとってレッドエーテル不足は深刻な問題ですよね。

僕も、完全無課金でシャドウバースを遊んできたのですが、レッドエーテルを貯めるためにいつも2Pickをやりまくってます。

しかし、実際2Pickでどれくらいのレッドエーテルを稼ぐことが出来るのかきになりますよね。

そこで、今回は1000ルピを使ってレッドエーテルを2Pickでどれくらい稼げるのかやってみました。

 

まず、今現在の所持しているルピの数がこうなっています。

f:id:syougaku_1000:20170409144738p:plain

2070ルピですね。ルピ自体は、デイリーミッションやログインボーナスですぐに貯まると思います。

今回は、1000ルピしか持っていないのを前提でやるので、残りのルピ数が1220ルピ以下(残りのルピ数から150ルピを引いた値が1070以下)になったら検証を終了します。

 

2Pickの戦績をざっとまとめるとこんな感じになりました。

  使用クラス 勝数
1回目 ネクロ 4勝
2回目 ロイヤル 3勝
3回目 ネクロ 5勝
4回目 ビショップ 5勝
5回目 ビショップ 3勝
6回目 ドラゴン 2勝
7回目 ヴァンパイア 3勝
8回目 ネクロ 4勝
9回目 ロイヤル 3勝
10回目 ネクロ 3勝
11回目 ヴァンパイア 1勝
12回目 ドラゴン 2勝
13回目 ネクロ 4勝
14回目 ネクロ 4勝
15回目 ネクロ 3勝
16回目 ロイヤル 3勝

 全部で16回2Pickに潜ることが出来ました。勝率についてはほとんど3勝以上はできていますが、あんまり良く無かったかも… 理由は新環境の2Pickにあまり慣れていなかったからだと思います。まぁ、2Pickは運の要素が強いですから(言い訳 笑)勝率についてはあまり責めないでください 笑

 

終了時のルピはこんな感じになりました。

f:id:syougaku_1000:20170409144709p:plain

途中ミッションで50ルピ獲得したので、その分残りのルピが多いです。

 

続いて、2Pickを16回やったので、スタンダードカードパックが16回引けるので、引いていきたいと思います。

f:id:syougaku_1000:20170409144644p:plain

 

16回引いた結果、レジェンドは1枚だけとかなり虚しい結果になりました。

しかし、なんと!!

f:id:syougaku_1000:20170409144610p:plain

乙姫のプレミアムを引きました。これだけで2500ルピですよ!!(所持エーテルは余剰カード分解後なんで多くなってます)

 

そして、今回引いたカードの余剰カードといらないプレミアムカード諸々すべて分解した結果、最終的なレッドエーテルの数はこうなりました。

f:id:syougaku_1000:20170409153034p:plain

 

大体、1万増くらいですかね。レジェンドカード3枚くらいは生成出来るくらいです。

この結果から、普通に1000ルピをカードパック開封に使うよりも2Pickに使った方が良いように思います。

単純に1000ルピで10パック引くよりも、今回は16パック引けましたし。

 

もし、無課金でレッドエーテル不足の方は2Pickで稼ぐのも有りなのかなと思います。

 

それでは、またお会いしましょう